シワ改善に小顔効果も!部位別ボトックス注射で得られる効果5選


エラに打つと小顔効果抜群

噛み締めグセや日頃の咀嚼などで固く張り、顔を大きく見せてしまう原因になっているのが咬筋と言われる筋肉です。ここにボトックス注射を打つことで、緊張し凝り固まった咬筋をほぐし輪郭をほっそりとみせてくれる効果が期待できます。

おでこや眉間のシワ対策に

ボトックス注射には、筋肉を動かすために分泌される神経物質の作用を食い止める効果があります。そのため、表情筋に注射を打つとその部分の筋肉の働きが抑えられ、眉間や額のシワが寄りにくくなり、加齢によってシワが深く刻み込まれるのを防ぐことができます。

顎は細く!梅干しジワにも効果あり

顎にボトックス注射を打つと輪郭がシャープになるため、顎が目立って気になる方や、面長で悩んでいる人にはおすすめです。また、口を閉じたときに力が入って顎先にシワが寄る「梅干しジワ」にもボトックス注射が効果的です。

疲れた印象の口元もボトックスで改善

普段の生活の中で無意識のうちに口元に力が入ってしまうことでできるほうれい線や、下がった口角が気になっている方にもボトックス注射がおすすめです。不機嫌で老けた印象を与えてしまう口元にボトックス注射を打つことで、自然と口角が上がり、ほうれい線も目立たなくなります。また、顎のボトックスも同時に行うことで横顔の印象も大きく変えることができます。

筋肉が目立つふくらはぎもボトックスでスッキリ

ボトックス注射は顔だけではなく、脚にも打つことができます。ふくらはぎにボトックス注射を打つことで、脚を太くたくましく見せてしまう筋肉が細くなり、美脚効果を得ることができます。ほっそりと女性らしい脚を手に入れたい方や、元々の体質のせいで運動をするとすぐにふくらはぎの筋肉が気になってしまうとお悩みの方にもボトックス注射が良いかもしれません。

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出された、安全性のある成分のことです。筋肉をリラックスさせる働きがあり、目尻や眉間に注射することで、筋肉の動きによってできるシワを目立たなくすることができます。